ミシン刺繍 ほっこりにっこり

ミシン刺繍のハンドメイドの記録です

フリーモーション刺繍 勿忘草

課題

引き続き、Instagramの講座「サマーアートスクール」の課題をしています。
植物画を描き、それをもとにフリーモーション刺繍をします。
今回のお題は勿忘草の花束です。

サマーアートスクールについて - ミシン刺繍 ほっこりにっこり

 

制作過程

今回も勿忘草???ですが好みの感じに仕上がったので良しとしました。
この課題では布に図案を写してから布用絵の具で大まかに色を塗り、その上から刺繍をします。絵の具が見えるように輪郭だけステッチしている個所があります。フリーモーション刺繍としては手抜きと言えるほど楽をしていますが優しい色合いが気に入っています。簡単にできますよ。
自分のイメージ通りに仕上がると気分がいいですね。

 

結果

フリーモーション刺繍 ワスレナグサ

フリーモーション刺繍 勿忘草

フリーモーション刺繍 勿忘草 使用糸 材料

フリーモーション刺繍 勿忘草 使用糸・材料

f:id:hokoniko:20201021122836j:plain

AZWCIによるPixabayからの画像

 

 

使用した布用絵の具です。