ミシン刺繍 ほっこりにっこり

ミシン刺繍のハンドメイドの記録です

ミシン刺繍でカメレオン

こんにちは。ほこにこです。
最後の投稿から一年弱となります。
この歳になると月日が経つのが早い!

 

あれこれ迷走しておりましたがこの春うれしい知らせが…
手芸センタードリームさん主催 「第23回Made in わたしコンテスト」で銀賞をいただきました。

 

カメレオンの出来に納得いかずお蔵入りにしていた立体刺繍を作り直して応募しました。おかんアートらしさ満載のこの作品、日の目を見ることができて良かったです。フリーの刺繍ソフト「Ink/Stitch」でデータを作成しています。

 

 

 

 

 

爬虫類は苦手だったのですが…
今回のモデル、たまたまぺットコーナーで見かけたエボシカメレオンの赤ちゃん。とってもキュートでユーモラスな動きにほっこり癒されてました。

 

ところが…しばらく見ないうちにエボシが立派になり精悍な姿に成長していてビックリ、アップで見ると恐竜感があって怖いくらい。かわいかったあの子がぁ~!!