ミシン刺繍 ほっこりにっこり

ミシン刺繍のハンドメイドの記録です

フリーモーション刺繍 カピバラ

こんにちは。はこにこです。


あれこれやることが多くせわしない師走。
刺繍の時間がとれずブログを更新できませんでした。

冬の風物詩、気持ちよさそうに露天風呂につかるカピバラの映像を見ていると心が癒されほっこりします。ゆず湯につかるカピバラ冬至までに刺繍するぞ!と思っていましたがなかなか始められず今日一日のスビード作成、ギリギリセーフです。

 

毎回、色の組み合わせに悩みます。毛並みの方向を考えながら何とかカピバラらしく仕上がりました。写真で見返すと納得いかないところが多々ありますが時間がないのでこれにて完成とします。

 

f:id:hokoniko:20211222231725j:plain

 

 

クリスマスから年末にかけて寒波がやって来るそうです。今季最強で師走としても過去最強レベルだそうです。年末寒波と言えば数十年も前、帰省の時に雪に降られ、スリップするわ、雪の中慣れないチェーン装着で主人は凍えそうになるわ、渋滞で何時間も車は動かなくなるわで大変な思いをいたしました。そういうことはいつまでもよく覚えているものですね。

 

皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ。