ミシン刺繍 ほっこりにっこり

ミシン刺繍のハンドメイドの記録です

フリーモーション刺繍 レッサーパンダ

今回はレッサーパンダをフリーモーション刺繍してみました。前々回のアライグマの刺繍の経験を踏まえて毛並みに沿って縫ってみましたが…

 

糸の色が足りな~い。赤みがかった薄い茶色が欲しい!
なんとかごまかそうとしましたがダメでした。色はごまかせない。

 

f:id:hokoniko:20211012211325j:plain

 

f:id:hokoniko:20211012211020j:plain

 

縫う方向によって縮むことを考えて下絵を描かないといけなかったですね。
ほっそりしてしまいました。布や糸や図案によってどの程度縮むのかわからないので困ります。経験を積めば縫う前に対策がとれるようになるのでしょうか。

 

毛並みを表現したいのですが納得には程遠く、修行は続きます。