ミシン刺繍 ほっこりにっこり

ミシン刺繍のハンドメイドの記録です

フリーモーション刺繍 アライグマ

ミシンの不調

こんにちは。ほこにこです

過ごしやすい季節となってきましたがまたまた台風が心配です。

 

実は悲しい出来事がありました。なんと、ミシンが壊れました。フットコントローラーのエラー表示が出るのでプラグを抜き差していたらネジが緩んで差し込みジャックがミシン内部に脱落してしまいました。こんなことがあるなんて…ミシンは精密機器、優しく扱わないといけません。猛省です。

 

動物の刺繍

修理から帰ってきたので久しぶりにフリーモーション刺繍をしました。
アベンジャーズ/エンドゲーム」を見ていたらガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのロケット (アライグマ) にやる気スイッチがに入りました。そういえば哺乳類の刺繍は初めてです。難しいと思い敬遠していました。

 

写真を選び、下絵を描き、ミシン糸の色を決めます。ジャストな色がないといろいろ悩むことに。決まれば後は直線縫いのフリーモーションで毛並みの方向に縫っていくだけです。横振り機能は使用していないので普通の家庭用ミシンで可能なミシン刺繍です。

 

f:id:hokoniko:20210928202437j:plain

Here and now, unfortunately, ends my journey on PixabayによるPixabayからの画像

 

f:id:hokoniko:20210928210231j:plain

娘には狸と言われてしまいました。確かに…
もふもふにし過ぎたからでしょうか。動物の刺繍も楽しいですね。